アクセス・お問合せ

岡山県津山市|中国HW院庄ICより5分 新鮮農産物とお食事、そしてモビルスーツ ! 津山市 道の駅「久米の里」

道の駅久米の里

h_shintyaku

  • ttl_all
  • ttl_osusume
  • ttl_shintyaku

6月19日 テレビ新広島にて放映されました!!

h2_osusume2015/06/21

IMG_20150608_103814IMG_20150608_102856

平成27年6月19日(金)テレビ新広島「ひろしま 満点ママ!!」にて

道の駅久米の里が紹介されました(^_^)v

残念ながら岡山では放送を見ることが出来ずとっても残念でしたm(__)m

取材は、6月8日(月)にあり、活菜館の野菜・牛そずり肉・牛干し肉が紹介されました。

そずり肉は、牛の骨に残った肉を削ったもので、少し歯ごたえがありますが、噛めば甘みがあり炒めてもいいですが、肉じゃがやおでん、カレーに使ってもだしがでてとってもおいしいですよ!!

干し肉は、保存食として津山では昔から食されており、スライスしてフライパンで炒めて、醤油、レモン、ネギで食べるとこれまたおいしいです(^_-)-☆

ぜひ、ご家庭でお試しあれ!!

 

 

btn_backtop